FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

「Windows のエラー回復処理」が表示される場合の対処法

回答

はじめに

「Windows のエラー回復処理」が表示される場合

「Windows のエラー回復処理」は、前回電源を切った際にWindowsの強制終了などで正常に終了されなかった場合に表示されます。
その対処方法をご説明いたします。

操作方法

1.通常起動

「Windows のエラー回復処理」画面が表示された際に、「Windowsを通常起動する」を選択してください。
特に深刻な問題がなければ、通常起動することができます。
画面が表示されてから何も選択しなかった場合でも、約30秒後に自動で通常起動します。

起動しない場合は次の方法をお試しください。

 

2.セーフモードでの起動

パソコンが起動しなかった場合は、セーフモードで起動してみましょう。
セーフモードで起動し、原因と考えられる最近追加したソフトやアプリを削除して改善されるかを確認してください。

 

3.セーフモードで起動できない場合

セーフモードで起動できない場合は、ハードディスクの故障や深刻なWindowsのシステムの不具合の可能性が高いです。
システムの復元、OSの再インストールといった対処方法はありますが、パソコンに保存されているデータを失う可能性があります。
保存されているデータを失いたくない場合は、専門業者へ修理の依頼がおすすめです。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1503 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。