Excelで表に枠線を引く方法
回答
はじめに
このFAQについて
Excelで数字を使った表を作成すると、横の行や縦の列がはっきりわかるように表に枠線を引くことが多いです。
ここでは、表に線を追加するExcelの基本的な機能についてご紹介いたします。
操作方法
表に罫線を引くには「ホーム」タブにある「罫線」ボタンを使用します。
罫線を引きたいセルを範囲指定します。
「ホーム」タブの罫線ボタンの▼をクリックし、罫線の一覧から罫線の種類を選びます。
今回は「格子」を選びます。
範囲指定した部分に枠線が引かれました。
枠線の種類は複数の選択肢から選べます。
太い枠線や、選んだ最外部だけ線を引く、下の辺だけ線を引くというような種類があります。
アイコンを見ればどんな線が引けるのかわかるようになっていますので、是非お試しください。
————————————————————————–
それでも解決しない場合
FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。 ※お問合せの際、【 FAQ番号:236 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。 |
お問い合わせ方法
0570-783-792 【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く ①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。 ②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。 ③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。
■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。 折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。
|