Wordで文字が上書きされてしまう場合の対処法
回答
はじめに
症状の確認と原因について
Wordで既に入力してある文字の間に、文字を追加するような場合に、
以下のように、変更で入力した文字が、それ以降の文字を消してしまう症状があります。
ここに、「あいうえお」と入力すると…
文字が上書きされてしまって「今日も良い」が消えていますね。
こうなってしまう状態は、Wordの「上書きモード」になってしまっている事が原因です。
操作方法
キーボードの「Insert」キーを一回押すと「上書きモード」がONになり、
「Insert」キーをもう一度押すと、「上書きモード」がOFFになります。
Wordで文章が勝手に上書きされてしまう症状になったときは、
意識せず、「Insert」キーを押してしまっている事が原因です。
「Insert」キーを一度押せば通常のモードに戻り、解決します。
それでも解決しない場合
FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。 ※お問合せの際、【 FAQ番号:221 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。 |
お問い合わせ方法
0570-783-792 【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く ①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。 ②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。 ③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。
■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。 折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。
|