FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

iPhoneの緊急速報を有効にする方法

回答

はじめに

iPhoneの緊急速報を有効にする方法

iPhoneをdocomo、au、SoftBankなどの大手キャリアと契約している場合は、緊急地震速報、津波警報、Jアラートなどの緊急速報を受信することができます。
緊急速報はiPhoneの設定している音量やマナーモードの設定に関わらず、最大音量で通知されます。
今回は緊急速報を有効に設定する方法をご説明いたします。

操作方法

1.ホーム画面の歯車のようなアイコンの[設定]をタップします。

 

2.[通知]をタップします。

 

3.一番下までスクロールし、[緊急速報]をタップして[オン]へ切り替えます。

 

4.以下のような画面になっていれば、緊急速報が有効になっています。

 


それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1537 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。