FAQ

0120-881-019

受付時間 10:00~19:00(最終受付18:30) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

iPhoneを再起動する方法

回答

はじめに

iPhoneの再起動の方法

iPhoneに不具合が起きている際などに、iPhoneを再起動する場合があると思います。
iPhoneの機種別に再起動の方法をご説明いたします。

動画で見る

 

操作方法

iPhone X、11、12 を再起動する方法

1.右側の電源ボタン(サイドボタン)と左側のどちらか片方の音量調節ボタンを、画面が切り替わるまで同時に長押しします。

 

2.[電源マーク]を右へスライドします。

 

3.電源が切れるまで30秒ほど待ち、右側の電源ボタン(サイドボタン)をAppleのロゴが表示されるまで長押しします。

 

iPhone SE (第 2 世代)、8、7、6 を再起動する方法

1.右側の電源ボタン(サイドボタン)を画面が切り替わるまで長押しします。

 

2.[電源マーク]を右へスライドします。

 

3.電源が切れるまで30秒ほど待ち、右側の電源ボタン(サイドボタン)をAppleのロゴが表示されるまで長押しします。

 

iPhone SE (第 1 世代)、5 以前を再起動する方法

1.本体上部の電源ボタン(トップボタン)を、画面が切り替わるまで長押しします。

 

2.[電源マーク]を右へスライドします。

 

3.電源が切れるまで30秒ほど待ち、本体上部の電源ボタン(トップボタン)をAppleのロゴが表示されるまで長押しします。

 


それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:699 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。