FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

Wordで文字が上書きされてしまう場合の対処法

回答

はじめに

症状の確認と原因について

Wordで既に入力してある文字の間に、文字を追加するような場合に、

以下のように、変更で入力した文字が、それ以降の文字を消してしまう症状があります。

ここに、「あいうえお」と入力すると…

文字が上書きされてしまって「今日も良い」が消えていますね。

 

こうなってしまう状態は、Wordの「上書きモード」になってしまっている事が原因です。

操作方法

キーボードの「Insert」キーを一回押すと「上書きモード」がONになり、

Insert」キーをもう一度押すと、「上書きモード」がOFFになります。

Wordで文章が勝手に上書きされてしまう症状になったときは、

意識せず、「Insert」キーを押してしまっている事が原因です。

Insert」キーを一度押せば通常のモードに戻り、解決します。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:221 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。