FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

Wordで文字が上書きされてしまう場合の対処法

回答

はじめに

症状の確認と原因について

Wordで既に入力してある文字の間に、文字を追加するような場合に、

以下のように、変更で入力した文字が、それ以降の文字を消してしまう症状があります。

ここに、「あいうえお」と入力すると…

文字が上書きされてしまって「今日も良い」が消えていますね。

 

こうなってしまう状態は、Wordの「上書きモード」になってしまっている事が原因です。

操作方法

キーボードの「Insert」キーを一回押すと「上書きモード」がONになり、

Insert」キーをもう一度押すと、「上書きモード」がOFFになります。

Wordで文章が勝手に上書きされてしまう症状になったときは、

意識せず、「Insert」キーを押してしまっている事が原因です。

Insert」キーを一度押せば通常のモードに戻り、解決します。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:221 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。