アプリが固まってしまった場合の対処方法
回答
はじめに
アプリが固まって反応しない場合の対処方法
パソコンが重い処理を行っている最中や、エラー発生により処理がいくら待っても終わらない場合があります。
通常、アプリの操作中に急に動作しなくなった際には、
「アプリケーションは応答しません。プログラムは時間が経てば応答する可能性があります。」という画面が表示され
「プロセスの終了」をクリックすることでアプリを終了させることができます。
しかし、そのような画面が表示されない場合があります。
ここからは、アプリが固まって反応しない場合の対処方法をご紹介します。
動画で見る
操作方法
タスクマネージャーによるアプリの終了方法
1.固まったアプリの画面で「Esc」+「Shift」+「Ctrl」のキーを同時に押します。
2.出てきた画面で「固まったアプリ」を見つけてクリックします。
3.右下の「タスクの終了」をクリックします。
再起動による終了方法
1.固まったアプリの画面で「Ctrl」+「Alt」+「Delete」のキーを同時に押します。
2.出てきた画面右下の「電源のアイコン」をクリックします。
3.「再起動」をクリックします。
※パソコンの操作が何もできない際は、パソコン本体の電源ボタンを長押しして、パソコン本体の強制終了を行ってください。
それでも解決しない場合
FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。 ※お問合せの際、【 FAQ番号:1449 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。 |
お問い合わせ方法
0570-783-792 【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く ①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。 ②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。 ③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。
■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。 折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。
|