FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

スクリーンセーバーを設定する方法

回答

はじめに

スクリーンセーバーとは、長時間入力が行われなかった時、ディスプレイを画面焼けから
保護するために自動的にアニメーションなどを表示させる機能です。
ここでは、スクリーンセーバーの設定方法を紹介します。

操作方法

タスクバーの「スタート」をクリックします。

スタートメニューから「設定」をクリックします。

「個人用設定」をクリックします。

「ロック画面」をクリックします。

「スクリーンセーバー設定」をクリックします。

「スクリーンセーバー」の項目で、設定したいスクリーンセーバーの種類を選択します。

「待ち時間」では、スクリーンセーバーが起動するまでの時間を設定できます。

「設定」のボタンを押すと、選択したスクリーンセーバーの種類によってさまざまな設定ができます。

すべての設定が完了したら、「OK」ボタンをクリックします。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1522 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。