FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

ダウンロードしたファイルが見つからない場合の対処法

回答

はじめに

ダウンロードしたファイルが見つからない場合

今回はインターネットブラウザダウンロードしたファイルが見つからない場合の対処方法をご紹介します。
皆さんはインターネットブラウザを使ってダウンロードしたファイルが、どこに保存されているか分からなくなり、お困りになったことはございませんか?
お使いのインターネットブラウザのダウンロードの履歴をご確認していただくと、ファイルの保存先を確認できる可能性があります。
このFAQでは、ダウンロードしたファイルが見つからない場合の対処方法を、よく使われるインターネットブラウザ別にご説明いたします。

動画で見る

 

操作方法

MicrosoftEdgeでダウンロードしたファイルが見つからない場合の対処方法

1.MicrosoftEdgeを開き、画面右上の「…(点が横に3つ並んだアイコン)」をクリックします。

 

2.表示されたメニューの中から、「ダウンロード」をクリックします。

 

3.「ダウンロード」が表示されますので、右上の「…(点が横に3つ並んだアイコン)」をクリックし、「[ダウンロード]ページを開く」をクリックします。

 

4.「すべてのファイル」項目に、これまでダウンロードしたファイルが表示されますので、見つけたいファイルを探します。

 

5.ファイルを見つけたら、ファイル名の下の「フォルダーに表示」をクリックすると、そのファイルが保存されているフォルダを開くことができます。

 

 

InternetExplorerでダウンロードしたファイルが見つからない場合の対処方法

1.InternetExplorerを開き、画面右上の歯車のようなアイコンをクリックします。

 

2.メニューが表示されますので、「ダウンロードの表示」をクリックすると、「ダウンロードの表示」が開きます。
この中から見つけたいファイルを探します。

 

3.ファイルを見つけたら、ファイル名の右側に青い文字で記載されている「場所」をクリックすると、そのファイルが保存されているフォルダを開くことができます。

 

 

Firefoxでダウンロードしたファイルが見つからない場合の対処方法

1.Firefoxを開き、「画面右上の線が3つ並んだアイコン」をクリックします。

 

2.メニューが表示されますので、「ダウンロード」をクリックします。

 

3.「ブラウジングライブラリー」というウィンドウが新しく開きますので、この中から見つけたいファイルを探します。
4.ファイルを見つけたら、ファイル名の右側にある「フォルダのアイコン」をクリックすると、そのファイルが保存されているフォルダを開くことができます。

 

 

GoogleChromeでダウンロードしたファイルが見つからない場合の対処方法

1.GoogleChromeを開き、画面右上の「︙(点が縦に3つ並んだアイコン)」をクリックします。

 

2.メニューが表示されますので、「ダウンロード」をクリックします。
この中から見つけたいファイルを探します。

 

3.ファイルを見つけたら、ファイル名の下にある「フォルダを開く」をクリックすると、そのファイルが保存されているフォルダを開くことができます。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1613 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。