FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

ドライバーの削除方法について

回答

はじめに

ドライバーとはパソコンでCPUHDDなどのハードウェアを利用する際に必要なものです。
マウスでカーソルを動かしたり、画面や音を出力する際にもドライバーは必要です。
今回はそのドライバーを削除する方法をご説明いたします。

操作方法

ドライバーは以下の手順でアンインストールを行います。

1.[Windowsマーク]を右クリックし、[デバイスマネージャー]をクリックします。

 

2.[削除したいデバイス]をダブルクリックし、展開させます。
3.[表示されたドライバー]を右クリックし、[デバイスのアンインストール]をクリックします。
4.「警告:システムからこのデバイスをアンインストールしようとしています。」と表示されるので、[アンインストール]をクリックします。

 

 

これでドライバーの削除は完了です。
※パソコンに元々内蔵されているドライバーは、パソコンを再起動すると自動で再インストールされるものがあります。

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1494 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。