FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

パソコンに無線LAN機能が搭載されているかを確認する方法は?

回答

はじめに

このFAQについて

パソコンによっては無線の電波を受け取る装置を搭載していない場合があります。

無線の受信機能の有無を確認する方法をご紹介します。

操作方法

 

  • ②「ネットワークと共有センター」→「アダプターの設定の変更」
  •  
  • ③「WiFi」というアイコンの表示があれば、無線に繋がる機能が有るという事です。

WiFi」というアイコンが無ければ、無線に繋がる機能が無いので、

無線接続の為には別途、無線子機を用意する必要があります。

 

————————————————————————–

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:716 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。