FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

リカバリーメディアの作成

回答

はじめに

リカバリーUSBの作成方法

パソコンに問題が発生した場合、Windowsが正常に起動できなくなることがあります。
あらかじめ回復ドライブを作成しておくことで、OSが起動しない場合でも回復ドライブからWindowsを回復するためのツールを起動させて、トラブルシューティングを行いパソコンを修復できる可能性があります。

ここでは、Windows 10のリカバリーUSBの作成方法について解説します。

※32ギガバイト以上の USB ドライブが必要です。
◆個人用ファイルと、アプリケーションはバックアップされません。

操作方法

Windows 10 で回復ドライブを作成する

ご注意点: 空の USB ドライブを使用してください。
この処理により、ドライブに既に格納されているデータはすべて消去されます。

 

1.[スタート] ボタンの横にある検索ボックスで、
「回復ドライブの作成」を検索し、検索結果の一覧から [回復ドライブの作成] を選択します。

2.ツールが開いたら、[システム ファイルを回復ドライブにバックアップします] が選択されていることを確認して、[次へ] を選択します。


3.USB ドライブを接続し、接続したドライブを選択して、[次へ] を選択します。

 

4.[作成] を選択します。回復ドライブには多数のファイルをコピーする必要があるため、しばらく時間がかかる場合があります。

 

————————————————————————–

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1438 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。