FAQ

0120-881-019

受付時間 10:00~19:00(最終受付18:30) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

削除したファイルを元に戻す方法

回答

はじめに

このFAQについて

削除したファイルがWindows の「ごみ箱」に保存されている場合、ファイルを元の場所に戻すことができます。

 

※次の場合、削除したファイルを復元することはできません。

・「ごみ箱」を空にした場合

・ごみ箱の容量(サイズ)よりも大きな容量(サイズ)のファイルを削除した場合

  (ごみ箱の容量よりも大きなファイルを削除した場合は、そのまま削除されます。)

USBメモリやSDカードなどのメディアからファイルを削除した場合

操作方法

デスクトップ上の「ごみ箱」をクリックして開きます。

「ごみ箱」に保存されているファイルが表示されます。
元の場所に戻したいファイルが保存されているかどうかを確認します。

元の場所に戻すファイルを右クリックし、表示されるメニューから「元に戻す」(または「元の場所に戻す」)をクリックします。

ファイルが、元にあった場所(フォルダなど)に復元されます。

 

————————————————————————–

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:293 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。