FAQ

0120-881-019

受付時間 10:00~19:00(最終受付18:30) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

Windows11で電源プランの設定を変更する方法

回答

はじめに

Windows11で電源プランの設定を変更する方法

Windowsの電源プランには、3種類の電源プランがあります。

電源プランを変更することで、「電力の消費を抑える設定」「パフォーマンスが上がる設定」に変更することが可能です。

ここからは、電源プランの作成と変更方法をご紹介します。

 

動画で見る

 

 

操作方法

電源プランを変更する方法

1.画面下の「虫眼鏡マーク」をクリックします。

 

 

2.上側の「検索ボックス」に「コントロールパネル」を入力します。

 

 

3.下に出てきた「コントロールパネル」をクリックします。

 

 

4.「ハードウェアとサウンド」をクリックします。

 

 

5.「電源プランの選択」をクリックします。

 

 

6.左側の「電源プランの作成」をクリックします。

 

 

7.「 省電力 」「 高パフォーマンス 」 プランを選択し、クリックします。

 

 

8.「プラン名」を入力し、「次へ」をクリックします。

 

 

9.「ディスプレイの電源を切る」「コンピューターをスリープ状態にする」時間を設定し、「作成」をクリックします。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号: 1706 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。