FAQ

0120-881-019

受付時間 10:00~19:00(最終受付18:30) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

音楽CDを取り込む方法

回答

はじめに

このFAQについて

音楽CDのデータを取り込むと、CDを入れずに取り込んだ音楽を聴くことができます。
ここでは、Windows Media Player を用いた音楽CDの取り込みを紹介します。

操作方法

1.Windows Media Playerを起動する

タスクバーの「スタート」をクリックします。

「Windows アクセサリ」をクリックします。

「Windows Media Player」をクリックします。

Windows Media Player が起動しました。

2.音楽CDの取り込み

Windows Media Player を起動した状態で、CDを挿入すると、
左側にCDの項目が追加され、中央にはCD内の楽曲が表示されます。

画面上部の  をクリックすると、「CDの取り込み」と「取り込みの設定」が表示されます。
「CDの取り込み」をクリックします。

取り込みオプションが表示されます。
下図のように、2か所にチェックを入れ、「OK」をクリックします。

取り込みが開始されます。
「取り込みの状態」の欄に「ライブラリに取り込み済み」、「取り込んでいます」、「待機中」の
3つの状態が表示されます。すべての楽曲が「ライブラリに取り込み済み」と表示されれば完了です。

3.取り込んだ楽曲を再生する

取り込んだ楽曲は、左側の「音楽」から再生できます。

「アーティスト」を選択すると、アーティスト名ごと、「アルバム」ではアルバム名ごとに
まとめて表示されます。

「アーティスト」を選択するとアーティスト名ごと、「アルバム」ではアルバム名ごとに表示されます。
(※下図では「アルバム」を選択しています。)
取り込んだアルバムをダブルクリックします。

アルバム内の楽曲情報が表示されます。
希望の楽曲をダブルクリック、もしくは選択後に画面下の「再生」ボタンをクリックすると
楽曲が再生されます。

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1526 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。