FAQ

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Skypeのマイクの設定と確認方法

回答

はじめに

このFAQについて

Skypeでは、マイクを使用できるようにしておくと、
連絡先に追加している相手と通話することができます。

操作方法

「…」をクリックし、表示されるメニューから「設定」をクリックします。

「音声/ビデオ」をクリックします。

カメラ、マイク、スピーカーの確認ができる画面が表示されます。表示された内容に応じて、操作します。

「マイク」に「デバイスが検出されませんでした」都表示される場合

マイク自体が無効になっていたり、Windowsのプライバシー設定でマイクの使用がオフになっている可能性があります。

 

 

マイクに話しかけても青い丸が表示されない場合

青い丸が表示されない場合は、Windowsの設定でマイクがミュート(消音)になっている可能性があります。

 

設定の確認後、「無料テスト通話を行う」でテストができます。

「無料テスト通話を行う」をクリックすると、ガイダンスの後10音声を録音できます。

相手が音声が聞こえない状態であるときに、このテストを行い、正しく録音される場合は、

相手側のスピーカーなどが正しく動作していない可能性があります。

正しく録音されなかった場合は、自分側のマイクの設定や動作に問題があると思われます。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1515 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。