FAQ

0120-881-019

受付時間 10:00~19:00(最終受付18:30) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

iPhoneのキーボードの変換学習をリセットする方法

回答

はじめに

iPhoneのキーボードの変換学習をリセットする方法

iPhoneのキーボードは入力した文字の変換を学習し、変換候補の順番を入れ替えたり、新しい単語を追加しています。
iPhoneを長い間使っていると、変換候補が予期しないものになることもあると思います。
そういった場合は、キーボードの変換学習をリセットしてみましょう。
キーボードの変換学習の状態を出荷時の状態まで戻すことができます。
その操作方法をご説明いたします。

操作方法

1.ホーム画面の歯車のようなアイコンの[設定]をタップします。

 

2.[一般]をタップします。

 

3.一番下までスクロールし[リセット]をタップします。

 

4.[キーボードの変換学習をリセット]をタップします。

 

5.パスコードを設定している場合は入力してください。

 

6.[変換学習をリセット]をタップします。

 

これでキーボードの学習をリセットは完了です。

 


それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1533 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。