FAQ

0120-881-019

受付時間 10:00~19:00(最終受付18:30) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

Windows11でごみ箱を使用する方法

回答

はじめに

Windows11でごみ箱を使用する方法

ごみ箱は不必要なファイルなどを一時的に保管するため、誤って削除してもごみ箱から取り出すことが可能です。

ここでは、ごみ箱に入れてしまったものを元に戻す方法や、ごみ箱のものを完全に消去する方法などをご紹介します。

 

操作方法

ごみ箱に入れてしまったものを元に戻す方法

1.デスクトップ上にあるごみ箱アイコンダブルクリックします。

 

 

2.「元に戻したいもの」をクリックし、上側の「選択した項目を元に戻す」をクリックします。

 

 

3.ごみ箱内をすべて戻したい場合は、「すべての項目を元に戻す」をクリックします。

 

 

ごみ箱のものを完全に消去する方法

1.デスクトップ上にあるごみ箱アイコン右クリックします。

 

 

2.メニューからの「ごみ箱を空にする」をクリックします。

 

 

3.「はい」をクリックします。

 

 

ファイル削除の際に確認画面を出す設定方法

1.デスクトップ上にあるごみ箱アイコン右クリックします。

 

 

2.メニューからの「プロパティ」をクリックします。

 

 

3.「削除の確認メッセージを表示する(D)」にチェックマークを付け、「OK」をクリックします。

 

 

ごみ箱に入れてから一定期間経過したファイルを削除する方法

1.画面下の「Windowsマーク」を右クリックし、「設定」をクリックします。

 

 

2.「記憶域」をクリックします。

 

 

3.ストレージセンサーを「オン」にし、「>」をクリックします。

 

 

4.「ごみ箱に移動してから次の期間が過ぎたファイルを削除する」にある「∨」をクリックし、

どのくらい期間が経つと自動的に削除するか選択します。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号: 1684 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。