FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

ApplePayの設定方法

回答

はじめに

このFAQについて

ApplePayとは、iPhoneを利用した決済方法のことです。
お店のレジにあるリーダーにiPhoneをかざすだけで、お支払いをスピーディーに済ませることが出来ます。

動画で確認する

操作方法

ApplePayを利用するには、Walletアプリでクレジットカードを追加する必要があります。

1.iPhoneのホーム画面から[Walletアプリ]を起動します。
2.初めてクレジットカードを登録する場合はこのような画面が表示されるので、画面中央にある[追加]のボタンをタップしてください。
※2枚目以降のカードを登録する場合は、右上の[+]をタップしてください。

3.ApplePayの説明を確認し[続ける]をタップします。
4.「カードの種類」では、[クレジット/プリペイド]を選択します。
5.カード情報を読み込むためカメラが起動しますので、お手元のカードの表面をカメラで読み込んでください。
6.画面の指示に従ってお名前やカード有効期限、セキュリティなどの情報を入力します。
7.入力が終わったら、画面右上の[次へ]をタップしてください。
8.利用規約が表示されるので、内容をご確認の上右下の[同意する]をタップしてください。
9.右上の[完了]をタップして終了してください。

これでクレジットカードがWalletに追加され、ApplePayを使って決済を行う準備が整いました。
ApplePayはコンビニ、スーパー、家電量販店、ガソリンスタンドなどの非常に多くのお店でご利用可能です。
是非ご活用ください。

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1471 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。