FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

ApplePayの設定方法

回答

はじめに

このFAQについて

ApplePayとは、iPhoneを利用した決済方法のことです。
お店のレジにあるリーダーにiPhoneをかざすだけで、お支払いをスピーディーに済ませることが出来ます。

動画で確認する

操作方法

ApplePayを利用するには、Walletアプリでクレジットカードを追加する必要があります。

1.iPhoneのホーム画面から[Walletアプリ]を起動します。
2.初めてクレジットカードを登録する場合はこのような画面が表示されるので、画面中央にある[追加]のボタンをタップしてください。
※2枚目以降のカードを登録する場合は、右上の[+]をタップしてください。

3.ApplePayの説明を確認し[続ける]をタップします。
4.「カードの種類」では、[クレジット/プリペイド]を選択します。
5.カード情報を読み込むためカメラが起動しますので、お手元のカードの表面をカメラで読み込んでください。
6.画面の指示に従ってお名前やカード有効期限、セキュリティなどの情報を入力します。
7.入力が終わったら、画面右上の[次へ]をタップしてください。
8.利用規約が表示されるので、内容をご確認の上右下の[同意する]をタップしてください。
9.右上の[完了]をタップして終了してください。

これでクレジットカードがWalletに追加され、ApplePayを使って決済を行う準備が整いました。
ApplePayはコンビニ、スーパー、家電量販店、ガソリンスタンドなどの非常に多くのお店でご利用可能です。
是非ご活用ください。

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1471 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。