FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

Excelでセルを結合する方法

回答

はじめに

このFAQについて

Excelのデータを利用する際に、文字はそのまま残して、複数のセルを一つにまとめたいという場面が出てきます。

ここでは、Excelのセルを結合する方法をご紹介します。

 

操作方法

1.セルを結合して中央揃え

この方法は選択したセルがすべて結合されます。

また、結合したセルに入力された値は中央揃えになります。

以下の表の結合を例に確認しましょう。

結合したい複数のセルを選択します。

選択したら、「ホーム」タブにある「セルを結合して中央揃え」をクリックします。

これで選択したセルをすべて結合し、なおかつ文字の位置を中央揃えにすることが出来ました。

2.横方向にセルを結合

これは選択したセル全てが結合される訳ではなく、横どうしにあるセルのみを結合する方法です。

縦方向に複数のセルを選択していても、縦方向に結合はされません。

以下の表を例に、確認しましょう。

結合したい複数のセルを選択します。

選択したら、「ホーム」タブにある「セルを結合して中央揃え」の右にある下矢印をクリックし、「横方向に結合」をクリックします。

横同士のセルだけを結合することが出来ました。

 

 

以上のような方法で、セルを結合する事が出来ます。

見やすい表を作成する為に、セルの結合を活用していきましょう。

————————————————————————–

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:235 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。