FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

Excelで「ブロックされたアップロード」と表示されないようにする方法

回答

はじめに

Excelで「ブロックされたアップロード」と表示されないようにする方法

Excelでは、初期設定でOneDriveなどのインターネット上の記憶領域に保存されるように設定されています。

このインターネット上の記憶領域に保存が上手くいかない場合、「ブロックされたアップロード:この場所に

変更内容をアップロードするには、サインインする必要があります。」などのエラーが出ることがあります。

ここからは、Excelで「ブロックされたアップロード」と表示されないようにする方法をご紹介します。

 

操作方法

Excelで「ブロックされたアップロード」と表示されないようにする方法

1.ホームの画面左下の「オプション」をクリックします。

 

 

2.メニューから「保存」をクリックします。

 

 

3.「サインインが必要な場合でも、その他の保存場所を表示する」のチェックをオフにします。

 

 

4.「既定でコンピューターに保存する」のチェックをオンにします。

 

 

5.右下の「OK」をクリックします。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1952 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。