FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

Excelでセルを結合する方法

回答

はじめに

このFAQについて

Excelのデータを利用する際に、文字はそのまま残して、複数のセルを一つにまとめたいという場面が出てきます。

ここでは、Excelのセルを結合する方法をご紹介します。

 

操作方法

1.セルを結合して中央揃え

この方法は選択したセルがすべて結合されます。

また、結合したセルに入力された値は中央揃えになります。

以下の表の結合を例に確認しましょう。

結合したい複数のセルを選択します。

選択したら、「ホーム」タブにある「セルを結合して中央揃え」をクリックします。

これで選択したセルをすべて結合し、なおかつ文字の位置を中央揃えにすることが出来ました。

2.横方向にセルを結合

これは選択したセル全てが結合される訳ではなく、横どうしにあるセルのみを結合する方法です。

縦方向に複数のセルを選択していても、縦方向に結合はされません。

以下の表を例に、確認しましょう。

結合したい複数のセルを選択します。

選択したら、「ホーム」タブにある「セルを結合して中央揃え」の右にある下矢印をクリックし、「横方向に結合」をクリックします。

横同士のセルだけを結合することが出来ました。

 

 

以上のような方法で、セルを結合する事が出来ます。

見やすい表を作成する為に、セルの結合を活用していきましょう。

————————————————————————–

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:235 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。