Excelでドロップダウンリストを作成する方法
回答
はじめに
Excelでドロップダウンリストを作成する方法
ドロップダウンリストとは、あらかじめ用意された項目から入力したい内容を選択する機能です。入力する手間が省け、入力ミスもなくなるので効率的に作業することができます。
ここからは、Excelでドロップダウンリストを作成する方法をご紹介します。
操作方法
Excelでドロップダウンリストを作成する方法
1.ドロップダウンリストに表示させる「リスト」を用意します。
2.ドロップダウンリストを作成したいセルを選択し、「データ」タブのデータツールにある「データの入力規則」のアイコンをクリックします。
3.「設定」タブを選択し、入力値の種類の「リスト」を選択します。
4.「元の値」の右にある「↑」をクリックします。
5.ドロップダウンリストに表示させる項目を選択します。
6.右の「↓」をクリックします。
7.「OK」をクリックします。
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