iCloudで写真 が同期されなくなった場合の対処法は?
回答
はじめに
写真が同期できない
iPhone などで撮影した写真がiCloud経由でWindowsパソコンにダウンロードされない、またはWindowsから「iCloud 写真」でアップロードした写真がiPadなどに表示されない場合、iCloud経由での機器間の連携がうまく行えていない可能性があります。
操作方法
iCloud設定の確認
iCloud設定を開き、「写真」の項目にチェックが入っているか確認してください
再度サインインをおこなう
「iCloud 写真」フォルダ内の写真をバックアップを取った後に、iCloud設定画面からサインアウトを行い、再度サインインを行ってください。
※サインアウト時に「iCloud 写真」フォルダが一旦削除されますので、必ずバックアップを行ってください。
それでも解決しない場合
FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。 ※お問合せの際、【 FAQ番号:1480 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。 |
お問い合わせ方法
0570-783-792 【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く ①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。 ②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。 ③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。
■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。 折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。
|