FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

InternetExplorerからMicrosoftEdgeにお気に入りを移行する方法

回答

はじめに

InternetExplorerからMicrosoftEdgeにお気に入りを移行する方法

今回は、InternetExplorerからMicrosoftEdgeにお気に入りを移行する方法をご紹介いたします。
Windows10での、Internet Explorerのサポートが終わり、Microsoft Edgeに切り替える必要が出てきました。
今回は、今までInternet Explorerで登録していたお気に入りをMicrosoftEdgeに移行する操作方法をご説明します。
簡単にお気に入りのデータを移行することが出来ますので、手順に従ってお試しください。

動画で見る

操作方法

1.Microsoft Edgeを開きます。
2.画面の右上にある[流れ星のようなアイコン]をクリックしてください。

 

3.お気に入りの画面の中で、[…]をクリックしてください。
4.このような画面が出てきますので、その中の[お気に入りのインポート]をクリックしてください。

 

5.ブラウザーデータのインポートの画面が表示されますので、[インポート元]をクリックして、[Internet Explorer]を選択します。
GoogleChromeなどの他のブラウザからお気に入りのデータ移行を行いたい場合は、データ移行元のブラウザを選択してください。

 

6.インポート元の選択したら、そのまま[インポート]をクリックします。

 

これでデータ移行は完了です。
もう一度、流れ星のような「お気に入り」のアイコンをクリックして、確認しましょう。
お気に入りが無事、移行されています。

 


それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:274 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。