FAQ

0120-881-019

受付時間 10:00~19:00(最終受付18:30) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

iPhoneで画面収録をする方法

回答

はじめに

このFAQについて

iPhoneでは簡単に画面の録画をすることができます。
お気に入りのゲームのプレイ動画、自分が見ている画面を誰かに共有したいときに便利な機能です。
マイク機能をオンにすれば、自分の声も同時に録画することもできます。

 

動画で確認する

操作方法

画面収録の方法

以下の手順でiPhoneの画面収録を行ってみましょう。

1.コントロールセンターを開きます。
iPhone8以前のモデルであれば画面の下から上にスワイプしてコントロールセンターを開きます。
iPhoneX以降のモデルでは、画面の右上を下方向にスワイプすると、コントロールセンターが表示されます。

2.二重丸のような[画面収録のアイコン]をタップすると、画面収録が始まります。
コントロールセンターの画面収録のアイコンが、赤い色で点滅していると録画中の状態です。
[画面収録のアイコン]を長押しすると、下側にマイクのアイコンが表示されます。
マイクのアイコンをタップすると、画面の録画をしながら自分の話す声も一緒に録音する事ができます。

3.[画面収録のアイコン]をもう一度タップすると、画面収録が停止します。
録画した動画のデータは、iPhoneの写真アプリの中に保存されます。

 

画面収録のアイコンがない場合

画面収録のアイコンが無い場合は、次の手順をお試しください。

1.歯車のような見た目をした[設定]をタップしてください。
2.[一般]>[コントロールセンター]をタップしてください。
3.[コントロールを追加]の一覧の中から、[画面収録]を見つけ、その左にある[+]をタップします。

これでコントロールセンターの画面に、画面収録のアイコンが追加されます。

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1476 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。