FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

iPhoneのパスコードを変更する方法

回答

はじめに

iPhoneのパスコードを変更する方法

iPhone内の個人情報を守るためにも、定期的にiPhoneのパスコードを変更するのがおすすめです。
次の動画では、iPhoneでパスコードを変更する方法をご説明いたします。

動画で見る

 

操作方法

iPhoneのパスコードを変更する方法

1.ホーム画面の歯車のようなアイコンの「設定」をタップします。

 

 

2.下へスクロールし、「Touch IDとパスコード」をタップします。

 

 

3.パスコードの入力を求められるので、現在設定されているパスコードを入力します。

 

 

4.下へスクロールし「パスコードを変更」をタップします。

 

 

5.「古いパスコードを入力」と表示されるので、「古いパスコード」を入力します。

 

 

6. 「新しいパスコードを入力」と表示されるので、「設定したいパスコード」を入力します。
 「パスコードオプション」をタップすると、英数字のパスコードや桁数の異なるパスコード設定することができます。

 

 

7. 「新しいパスコードを確認」と表示されるので、「設定したいパスコード」をもう一度入力します。
  これでiPhoneのパスコードの変更は完了です。

 

 

※推測されやすいパスコードの場合は、警告が表示されることがあります。
「そのまま使用」をタップすると、そのパスコードに設定することができますが、
「パスコードを変更」をタップして、違うパスコードへの再設定がおすすめです。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号: 1637 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。