FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

iPhoneのシリアル番号を確認する方法

回答

はじめに

iPhoneのシリアル番号を確認する方法

iPhoneのシリアル番号を使って、Apple 製品限定保証の保証状況や、追加の AppleCare 保証を購入できるかどうかを確認することができます。
また、iPhoneのモデルごとにシリアル番号の確認方法が異なります。
iPhoneのモデルごとのシリアル番号の確認方法をご説明いたします。

操作方法

1.iPhone 5から 12までのモデルの確認方法

1.ホーム画面の歯車のようなアイコンの「設定」をタップします。

 

2.「一般」をタップします。

 

3.「情報」をタップします。

 

4.「シリアル番号」の箇所で確認することができます。

 

2.iPhone 5以前のモデルの確認方法

1.iPhoneの付属品のSIM 取り出しツールまたはペーパークリップをトレイの下の穴に差し込み、SIMトレイを取り出します。
※SIMトレイは本体右側面、もしくは本体上部にSIMトレイがあります。

2.SIMトレイにシリアル番号が記載されています。
※初代 iPhoneには、本体背面に刻印されています。

 


それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:734 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。