FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

iPhoneのパスコードを変更する方法

回答

はじめに

iPhoneのパスコードを変更する方法

今のパスコードから変更したい、入力するところを他人に見られてしまったなどの理由で、iPhoneのパスコードを変更したいときがあると思います。
そういったときのために、iPhoneのパスコードを変更する方法をご説明いたします。
また、iPhone内の個人情報を守るため、定期的にiPhoneのパスコードを変更するのがおすすめです。

操作方法

以下の手順でiPhoneのパスコードを変更を行ってください。

1.ホーム画面の歯車のようなアイコンの[設定]をタップします。

 

2.下へスクロールし、[Touch IDとパスコード]をタップします。

 

3.パスコードの入力を求められるので、現在設定されているパスコードを入力します。

 

4.[パスコードを変更]をタップします。

 

5.「古いパスコードを入力」と表示されるので、[古いパスコード]を入力します。

 

6. 「新しいパスコードを入力」と表示されるので、[設定したいパスコード]を入力します。
[パスコードオプション]をタップすると、英数字のパスコードや桁数の異なるパスコード設定することができます。

 

7. 「新しいパスコードを確認」と表示されるので、[設定したいパスコード]を入力します。

 

※以下の画像の表示が出た場合は、推測されやすいパスコードなので警告されています。
[そのまま使用]をタップすると、そのパスコードに設定することができますが、[パスコードを変更]をタップして、違うパスコードへの再設定がおすすめです。

 


それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1536 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。