FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

iPhoneを初期化する方法は?

回答

はじめに

iPhoneを初期化する方法

iPhoneやiPadのシステム異常を修正する場合や、端末を処分・買取してもらう場合があると思います。
そういった場合には、個人情報や写真などをiPhone内に残さないために、予め初期化をしておくことが推奨されます。
iPhoneを初期化した場合、連絡先や写真といった情報を含めた全てのデータが消去されます。
必要なデータが保存されている場合は、必ず他のデバイスなどにバックアップを作成してから初期化を行ってください。

操作方法

※iPhoneを初期化した場合、連絡先や写真といった情報を含めた全てのデータが消去されます。
必要なデータが保存されている場合は、必ず他のデバイスなどにバックアップを作成してから初期化を行ってください。

1.ホーム画面の歯車のようなアイコンの「設定」をタップします。

 

2.「一般」をタップします。

 

3.「リセット」をタップします

 

4.「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップします。

 

※iCloudへ一部のデータのバックアップをとる設定になっており、アップロードが完了されていないと「書類とデータをiCloudにアップロード中です」と表示されます。
iCloudへ一部のデータのバックアップを残しておきたい場合は、「アップロードを完了してから消去」をタップしてください。
iCloudでのバックアップが必要ない場合は、「今すぐ消去」をタップしてください。

 

5.パスコードを設定している場合は、入力を求められるのでパスコードを入力します。

 

6.下に表示される「iPhoneを消去」をタップします。

 

7.もう一度下に表示される「iPhoneを消去」をタップします。

 

※eSIMを利用している場合は、eSIMの設定を残すかどうかを選択することができます。
eSIMを削除しない場合は、「モバイル通信プランを残してすべてを消去」をタップします。
eSIMを削除する場合は、「すべてを消去」をタップします。

これでiPhoneの初期化は完了です。


それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1253 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。