Skypeで音声通話・ビデオ通話をする方法
回答
はじめに
このFAQについて
Skypeは、Microsoftが提供する音声通話・ビデオ通話が楽しめるアプリです。
Skypeのユーザー同士であれば、通話料は無料ですが、データの通信量のみかかります。
ここでは、通話の発信や応答の方法について説明します。
操作方法
1.通話の発信方法
「連絡先」をクリックします。
通話する相手をクリックします。
音声通話をする場合は、「音声通話」ボタン(受話器)をクリックします。
ビデオ通話をする場合は、「ビデオ通話」ボタン(ビデオカメラ)をクリックします。
通話が発信され、相手を呼び出します。
相手が受信すると、通話が開始されます。
通話を終了するときは、赤い「通話を終了」ボタンをクリックします。
2.通話に応答する
通話がかかってくると、画面中央に通知が表示されます。
ビデオ通話をする場合は、「ビデオ通話」ボタン(ビデオカメラ)をクリックします。
音声通話をする場合は、「音声通話」ボタン(受話器)をクリックします。
通話に出られない場合は、赤い「通話を終了」ボタンをクリックします。
呼び出しされた際に「通話を終了」ボタンをクリックすると
相手に「現在通話に出られません」と表示されます。
それでも解決しない場合
FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。 ※お問合せの際、【 FAQ番号:1516 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。 |
お問い合わせ方法
0570-783-792 【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く ①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。 ②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。 ③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。
■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。 折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。
|