FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

Skypeで音声通話・ビデオ通話をする方法

回答

はじめに

このFAQについて

Skypeは、Microsoftが提供する音声通話・ビデオ通話が楽しめるアプリです。
Skypeのユーザー同士であれば、通話料は無料ですが、データの通信量のみかかります。
ここでは、通話の発信や応答の方法について説明します。

操作方法

1.通話の発信方法

「連絡先」をクリックします。

通話する相手をクリックします。

目的に応じて、アイコンクリックします。

音声通話をする場合は、「音声通話」ボタン(受話器)をクリックします。

ビデオ通話をする場合は、「ビデオ通話」ボタン(ビデオカメラ)をクリックします。

通話が発信され、相手を呼び出します。

相手が受信すると、通話が開始されます。
通話を終了するときは、赤い「通話を終了」ボタンをクリックします。

2.通話に応答する

通話がかかってくると、画面中央に通知が表示されます。

ビデオ通話をする場合は、「ビデオ通話」ボタン(ビデオカメラ)をクリックします。

音声通話をする場合は、「音声通話」ボタン(受話器)をクリックします。

通話に出られない場合は、赤い「通話を終了」ボタンをクリックします。

呼び出しされた際に「通話を終了」ボタンをクリックすると
相手に「現在通話に出られません」と表示されます。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1516 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。