FAQ

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Skypeで音声通話・ビデオ通話をする方法

回答

はじめに

このFAQについて

Skypeは、Microsoftが提供する音声通話・ビデオ通話が楽しめるアプリです。
Skypeのユーザー同士であれば、通話料は無料ですが、データの通信量のみかかります。
ここでは、通話の発信や応答の方法について説明します。

操作方法

1.通話の発信方法

「連絡先」をクリックします。

通話する相手をクリックします。

目的に応じて、アイコンクリックします。

音声通話をする場合は、「音声通話」ボタン(受話器)をクリックします。

ビデオ通話をする場合は、「ビデオ通話」ボタン(ビデオカメラ)をクリックします。

通話が発信され、相手を呼び出します。

相手が受信すると、通話が開始されます。
通話を終了するときは、赤い「通話を終了」ボタンをクリックします。

2.通話に応答する

通話がかかってくると、画面中央に通知が表示されます。

ビデオ通話をする場合は、「ビデオ通話」ボタン(ビデオカメラ)をクリックします。

音声通話をする場合は、「音声通話」ボタン(受話器)をクリックします。

通話に出られない場合は、赤い「通話を終了」ボタンをクリックします。

呼び出しされた際に「通話を終了」ボタンをクリックすると
相手に「現在通話に出られません」と表示されます。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1516 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

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