FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

Skypeのインストール方法

回答

はじめに

このFAQについて

Skypeは、Microsoftが提供する音声通話・ビデオ通話が楽しめるアプリです。
Skypeのアプリは、デスクトップ版とStoreアプリ版があります。
ここでは、それぞれのアプリのインストール方法をご紹介します。

操作方法

1.デスクトップ版のインストール方法

Microsoft EdgeやGoogle Chromeなどのブラウザを起動し、
Skypeの公式サイト(https://www.skype.com/ja/)を開きます。

画面上部の「ダウンロード」もしくは左側にある「またはSkypeをダウンロード」をクリックします。

「Skype for Windows をダウンロード」をクリックすると、ダウンロードが始まります。

ダウンロードフォルダを開き、ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。

ユーザーアカウント制御が表示されますので、「はい」をクリックします。

インストール画面が表示されたら、右下の「インストール」をクリックします。

「3. 初回起動時の手順」に進んでください。

 

2.Storeアプリ版のインストール

スタート画面から「Microsoft Store」をクリックします。

アプリが起動したら、画面上部の「検索」に「Skype」と入力します。
リストに「Skype」が表示されますので、クリックします。

Skypeのページが表示されたら、「入手」をクリックします。

表示が切り替わったら、「インストール」をクリックします。

インストールが完了したら、「起動」をクリックします。

「3. 初回起動時の手順」に進んでください。

 

 

3.初回起動時の手順

インストールが完了すると、自動的に起動し、Microsoftアカウントのサインイン画面が表示されます。
メールアドレスや電話番号を入力し、「次へ」をクリックします。
その後、パスワード入力し、「サインイン」をクリックします。

初期設定の画面が表示されます。ここで表示される内容は、後から変更・確認が可能ですので
すべて「スキップ」します。最後に「OK」をクリックします。

メイン画面が表示されたら、インストールは完了です。

 

 

————————————————————————–

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1066 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。