FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

Windows11でアクションセンターをカスタマイズする方法

回答

はじめに

Windows11でアクションセンターをカスタマイズする方法

アクションセンターでは様々な設定を素早く変更することが出来ます。

Windows 10にもありましたが、表示する方法が異なるので、

表示の仕方やカスタマイズ方法をご紹介します。

 

操作方法

アクションセンターを表示する方法

画面右下の「パソコン、スピーカー、バッテリーアイコン」のいずれかをクリックしてください。

 

 

標準設定では、Wi-FiやBluetooth、機内モードなどが表示され、

下側では「明るさ調節」や「ボリューム調節」が出来るようになっています。

またカスタマイズすることによって、お好みのものに変更することが出来ます。

 

カスタマイズする方法

クイック設定の設定を編集したい場合には、

「クイック設定のアイコン(Wi-FiやBluetoothなどのアイコン)」を右クリックし、

「設定を開く」をクリックすることで設定の編集を行うことが出来ます。

 

 

アクションにある設定を消去したい、または配置を変更したい場合は、

右下にある「鉛筆のアイコン」をクリックします。

 

 

各設定の右上「ピンに斜め線が入ったアイコン」をクリックすることで消去することが出来きます。

またクイック設定のアイコン(Wi-FiやBluetoothなどのアイコン)をクリック長押しで移動させることが出来ます。

 

 

アクションセンターに設定を追加

アクションセンターに設定を追加したい場合は、

下側の「追加」をクリックし、追加したい設定をクリックします。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号: 1641 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。