FAQ

0120-881-019

受付時間 10:00~19:00(最終受付18:30) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

Windows11でユーザーアカウントの種類を変更する方法

回答

はじめに

Windows11でユーザーアカウントの種類を変更する方法

Windows11のユーザーアカウントには「管理者」と「標準ユーザー」の2種類があります。

「管理者」はパソコンやWindows全てに関わる設定を変更できます。

「標準ユーザー」は他のユーザー設定やコンピューターのセキュリティに関わる設定は変更できません。

ここからは、Windows11でユーザーアカウントの種類を変更する方法をご紹介します。

 

操作方法

Windows11でユーザーアカウントの種類を変更する方法

1.画面下の「虫眼鏡マーク」をクリックします。

 

 

2.上側の「検索ボックス」に「コントロールパネル」を入力します。

 

 

3.下に出てきた「コントロールパネル」をクリックします。

 

 

4.「ユーザーアカウント」をクリックします。

 

 

5.「アカウントの種類の変更」をクリックします。

 

 

6.「変更するユーザー」をクリックします。

 

 

7.「アカウントの種類の変更」をクリックします。

 

 

8.「標準」「管理者」を選択し、クリックします。

 

 

9.「アカウントの種類の変更」をクリックします。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1734 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。