FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

Windows11でアクションセンターをカスタマイズする方法

回答

はじめに

Windows11でアクションセンターをカスタマイズする方法

アクションセンターでは様々な設定を素早く変更することが出来ます。

Windows 10にもありましたが、表示する方法が異なるので、

表示の仕方やカスタマイズ方法をご紹介します。

 

操作方法

アクションセンターを表示する方法

画面右下の「パソコン、スピーカー、バッテリーアイコン」のいずれかをクリックしてください。

 

 

標準設定では、Wi-FiやBluetooth、機内モードなどが表示され、

下側では「明るさ調節」や「ボリューム調節」が出来るようになっています。

またカスタマイズすることによって、お好みのものに変更することが出来ます。

 

カスタマイズする方法

クイック設定の設定を編集したい場合には、

「クイック設定のアイコン(Wi-FiやBluetoothなどのアイコン)」を右クリックし、

「設定を開く」をクリックすることで設定の編集を行うことが出来ます。

 

 

アクションにある設定を消去したい、または配置を変更したい場合は、

右下にある「鉛筆のアイコン」をクリックします。

 

 

各設定の右上「ピンに斜め線が入ったアイコン」をクリックすることで消去することが出来きます。

またクイック設定のアイコン(Wi-FiやBluetoothなどのアイコン)をクリック長押しで移動させることが出来ます。

 

 

アクションセンターに設定を追加

アクションセンターに設定を追加したい場合は、

下側の「追加」をクリックし、追加したい設定をクリックします。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号: 1641 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。