FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

Windows11でサインインに必要なパスワードを変更する方法

回答

はじめに

Windows11でサインインに必要なパスワードを変更する方法

Windows起動時のローカルアカウントにサインインする際に必要なパスワードは「設定」から変更することができます
また、パスワードを消去してサインインする際にパスワードを必要としない設定にすることも出来ます
変更する際には現在設定しているパスワードが必要となりますのでご注意ください

ここからは、Windows11でサインインに必要なパスワードを変更する方法をご紹介します。

 

動画で見る

 

 

操作方法

Windows11でサインインに必要なパスワードを変更する方法

1.画面下の「Windowsマーク」を右クリックします。

 

 

2.メニューから「設定」をクリックします。

 

 

3.左側の「アカウント」をクリックします。

 

 

4.「サインインオプション」をクリックします。

 

 

5.「パスワード」をクリックします。

 

 

6.「変更」をクリックします。

 

 

7.現在のパスワードを入力して「次へ」をクリックします。

 

 

8.「新しいパスワード」に設定したいパスワードを入力します

 

 

9.「パスワードの確認入力」に上で設定したパスワードを入力します

 

 

10.「パスワードのヒント」にパスワードが分からなくなった際の自身へのヒントを入力します

 

 

11.「次へ」をクリックします。

 

 

12.「完了」をクリックします。

 

 

サインインに必要なパスワードを消去する方法

1.画面下の「Windowsマーク」を右クリックします。

 

2.メニューから「設定」をクリックします。

 

3.左側の「アカウント」をクリックします。

 

 

4.「サインインオプション」をクリックします。

 

 

5.「パスワード」をクリックします。

 

 

6.「変更」をクリックします。

 

 

7.現在のパスワードを入力して「次へ」をクリックします。

 

 

8.3項目に何も入力しないで「次へ」をクリックします。

 

 

9.「完了」をクリックします。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1962を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。