FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

Windows11で英語キーボードを日本語キーボードに変更する方法

回答

はじめに

Windows11で英語キーボードを日本語キーボードに変更する方法

ネットなどでキーボードを購入した際に、英語キーボードに設定されている場合があります。

簡単に日本語キーボードに変更することが可能なので、

ここからは、英語キーボードを日本語キーボードに変更する方法をご紹介します。

 

操作方法

英語キーボードを日本語キーボードに変更する方法

1.画面下の「Windowsマーク」を右クリックします。

 

 

2.メニューから「設定」をクリックします。

 

 

3.左側の「時刻と言語」をクリックします。

 

 

4.「言語と地域」をクリックします。

 

 

5.日本語の右にある「・・・」をクリックします。

 

 

6.「言語のオプション」をクリックします。

 

 

7.「レイアウトを変更する」クリックします。

 

 

8.「英語キーボード (101/102 キー)」クリックします。

 

 

9.メニューから「日本語キーボード (106/109 キー)」をクリックします。

 

 

10.「今すぐ再起動する」クリックします。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1773 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。