FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

Windows11のタッチキーボードの使い方

回答

はじめに

Windows11のタッチキーボードの使い方

Windows11ではタッチキーボードも変わっています。

キーボードの背景を変更することが可能になっています。

表示の仕方やキーボードのカスタマイズ方法、そして音声入力の方法をご紹介します。

 

操作方法

タッチキーボードを表示する方法

1.画面下の「何もないところ」を右クリックし、「タスクバーの設定」をクリックします。

 

 

2.下にスクロールし、「タッチキーボード」をオンします。

 

 

3.画面右下の「キーボードのアイコン」をクリックすると、

 

 

タッチキーボードを表示させることが出来ます。

 

 

タッチキーボードをカスタマイズする方法

1.タッチキーボードを出した状態で左上の「歯車のアイコン」をクリックします。

 

 

2.「キーボードレイアウト」にマウスカーソルを合わせ、変更したいキーボードを選択すると、

 

 

キーボードの形を変更することが出来ます。

 

 

3.「テーマとサイズ変更」をクリックすると、

 

 

「キーボードのサイズ、テーマ、文字の大きさ」を変更することが出来ます。

 

 

音声入力の方法

1.タッチキーボードを出した状態で右下の「マイクのアイコン」をクリックします。

 

 

2.「テキストボックス(文字を入力したい場合)」をクリックし、話すことで入力が出来ます。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号: 1645 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。