WordやExcelファイルをPDFで書き出す方法
回答
はじめに
PDFについて
PDFとは、「Portable Document Format」の略称で、Adobe社のAdobe Readerなどを利用し開くことができるファイルです。
WordやExcelの場合、インストールされているパソコンによって、レイアウトが変わったりすることがあります。
PDFの場合は、すべての端末でレイアウトなどを保ったまま表示が可能です。
そのため、電子マニュアル、仕様書、ホワイトペーパーなどに多く利用されています。
このFAQでは、WordやExcelファイルをPDFで書き出す方法をご案内いたします。
操作方法
PDFで書き出す方法
1.ExcelやWordのファイルを開き、画面左上の「ファイル」タブをクリックしてください。
2.「名前をつけて保存」をクリックし、「参照」をクリックします。
3.保存する場所とファイル名などを設定し、「ファイルの種類」をクリックして、「PDF」を選択し、「保存」をクリックします。
これでPDFとして書き出すことができました。
Wordの場合でも同様の方法で書き出すことができます。
それでも解決しない場合
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お問い合わせ方法
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