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WordやExcelファイルをPDFで書き出す方法

回答

はじめに

PDFについて

PDFとは、「Portable Document Format」の略称で、Adobe社のAdobe Readerなどを利用し開くことができるファイルです。
WordやExcelの場合、インストールされているパソコンによって、レイアウトが変わったりすることがあります。
PDFの場合は、すべての端末でレイアウトなどを保ったまま表示が可能です。
そのため、電子マニュアル、仕様書、ホワイトペーパーなどに多く利用されています。
このFAQでは、WordやExcelファイルをPDFで書き出す方法をご案内いたします。

操作方法

PDFで書き出す方法

1.ExcelやWordのファイルを開き、画面左上の「ファイル」タブクリックしてください。

 

2.「名前をつけて保存」をクリックし、「参照」をクリックします。

 

3.保存する場所とファイル名などを設定し、「ファイルの種類」をクリックして、「PDF」を選択し、「保存」をクリックします。

 

これでPDFとして書き出すことができました。
Wordの場合でも同様の方法で書き出すことができます。

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1580 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
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