FAQ

0120-881-019

受付時間 10:00~19:00(最終受付18:30) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

ショートカットアイコンがおかしくなった場合の対処方法

回答

はじめに

ショートカットアイコンがおかしくなった場合の対処方法

ショートカットアイコンが地球のアイコンや白紙のアイコンになった場合に、

アイコンキャッシュを消去することで表示を戻すことが可能です。

ここからは、ショートカットアイコンがおかしくなった場合の対処方法をご紹介します。

 

操作方法

ショートカットアイコンがおかしくなった場合の対処方法

1.画面下のフォルダアイコンの「エクスプローラー」をクリックします。

 

 

2.上側の「表示」をクリックします。

 

 

3.メニューから「表示」をクリックし、「隠しファイル」にチェックマーク ✓ が付いていない場合はクリックします。

 

 

4.チェックマーク ✓ が付いていることを確認し、左側の「PC」をクリックします。

 

 

5.「Windows (C) 」をクリックします。

 

 

6.右上の検索ボックスに「IconCache」と入力します。

 

 

7.入力したものと同じ IconCache を見つけて右クリックします。

 

 

8.「ゴミ箱アイコン」をクリックします。

 

 

9.「再起動」を行います。

 

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1722 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。