FAQ

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パソコンの音が出ない

回答

はじめに

このFAQについて

パソコンの音は、Windowsの設定によって変更が可能となっているため、キーボードを操作している時に意図せず設定が変わってしまい、音がでなくなることがあります。
また、スピーカーやパソコン内の部品が故障した場合も音がでなくなります。
このFAQではパソコンの音がでない場合の対処方法についてご紹介します。

動画で確認する

操作方法

1.ミュートになっている

写真のようにパソコン画面右下にあるスピーカーのアイコンマークに×印がついているとミュートになっているため、音がでない状態です。


マウスカーソルをスピーカーアイコンに合わせて、左クリックし左上に表示されるスピーカーのアイコン左クリックし、ミュートを解除してください。

2.音量が小さくなっている

ミュートと同様に音量も意図せず小さくなっている場合があります。写真3のようにつまみ部分をマウスの左クリックを押したまま右側へ移動させてください。

 

3.スピーカーやパソコン部品の故障

これでまでの操作で改善されない場合、スピーカーやパソコン部品の故障の可能性があります。最寄りの店舗テクニカルカウンターやコールセンターへお問い合わせください。

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それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:168 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

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