FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JASDAQ
東証JASDAQ上場3020

マカフィーの通知が頻繁に表示される場合の対処方法

回答

はじめに

マカフィーの通知が頻繁に表示される場合の対処方法

パソコンを使っているとマカフィーに関する通知が頻繁に表示されることがあります。
マカフィーの通知はアプリやブラウザの通知設定が原因のことが多いです。
また、マカフィーの体験版をインストールシている場合はアンインストールすることで解決する場合があります。
それぞれの対処方法をご説明いたします。

操作方法

1.マカフィーのソフトの通知をオフに設定

1.[Windowsマーク]をクリックし、歯車のようなアイコンの[設定]をクリックします。

 

2.表示された設定の中から、[システム]をクリックします。

 

3.左側の項目から[通知とアクション]をクリックします。
4.「送信元ごとの受信の設定」項目でマカフィーを探し、「オフ」に切り替えます。

 

2.ブラウザのWebサイトからの通知をブロック

今回は例として、GoogleChromeのからの通知のブロック方法をご紹介します。

1.GoogleChromeを開き、右上の「︙」>「設定」をクリックします。

 

2.左側の「プライバシーとセキュリティ」をクリックし、「サイトの設定」をクリックします。

 

3.表示された中から「通知」をクリックします。

 

4.「通知の送信を許可するサイト」項目までスクロールし、通知の原因と思われるWebサイトの右側の「︙」>「ブロック」をクリックします。

 

3.マカフィーの体験版のアンインストール

1.[Windowsマーク]をクリックし、歯車のようなアイコンの[設定]をクリックします。

 

2.表示された設定の中から、[アプリ]をクリックします。

 

3.左側の項目から[アプリと機能]を表示し、「McAfee」を探してクリックし、「アンインストール」をクリックします。

 


それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1656 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。