FAQ

0120-881-019

受付時間 10:00~19:00(最終受付18:30) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

メールが開かない時の対処法

回答

はじめに

メールが開かないとき場合

メールが開かない場合は、メールアプリやWindowsのシステムに問題がある可能性があります。
それぞれの対処法をご説明いたします。

操作方法

1.Webページの再読み込み

ブラウザでメールを開けない場合は、Webページの再読み込みをしてみましょう。
[F5]キー押すことで、Webページの再読み込みができます。

 

2.メールの場所の移動

古いメールが開けない場合は、新しくフォルダを作成してそこに移動させてみましょう。
移動させたら、そこで古いメールが開けるかを確認してみましょう。

 

3.メールアプリの更新

メールアプリが最新のバージョンになっていないことが原因の可能性があります。
以下のページを参考にメールアプリを最新のバージョンにアップデートしてください。

【アプリを最新のバージョンへ更新する方法】

 

4.メールアプリの再インストール

メールアプリに不具合が生じている可能性があります。
以下のページを参考にお使いのメールアプリを再インストールしてみましょう。

【アプリを再インストールする方法】

 

5.WindowsUpdate

Windowsのシステムに不具合が生じている可能性があります。
以下のページを参考にWindowsUpdateを試してみましょう。

【WindowsUpdateを行う方法】

 


それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:10 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。