FAQ

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電源が入らない(デスクトップパソコン、ノートパソコン)

回答

はじめに

設置環境、接続状態、ハードウェア変更の確認を行ないます。

以下の順番に確認していきましょう。

①通電状態の確認
②周辺機器接続状態の確認
③ハードウェアの変更を元に戻す

操作方法

①通電状態の確認

・電源ケーブル(ACアダプタ)に異常はないか、きちんと電源に接続されているかを確認します。
※一見異常が無いように見えても、何度か接続し直してみると改善される場合もあります。
※電源ケーブル先のコンセントの不具合の可能性もありますので、コンセントの変更も試してみます。
※ノートパソコンの場合、バッテリーの充電不足や劣化が考えられますので、ACアダプタを接続して確認
 します。
※パソコンによって(主にデスクトップパソコン)は表側の電源ボタンとは別に主電源スイッチが配置され
 ている場合がありますので確認します。

 

②周辺機器接続状態の確認

・上記①の確認で異常が無い場合、パソコン本体に接続されている取り外し可能な外部周辺機器をすべて
 取り外し、再度電源投入を行ないます。

 

③ハードウェアの変更を元に戻す

・現在の症状が発生する以前にハードウェアの変更(パーツの増設や交換)を行なっている場合、元の構
 成に戻してみます。
【注意】ハードウェア変更は、必ず電源ケーブルやバッテリー、各種ケーブルを取り外して行ないます。

※ここまでの確認作業で解決しない場合、パソコン本体の不具合が考えられます。
 ご購入店もしくはメーカーへのお問い合わせやサポートをご利用ください。

 

問題が解決しない場合

※ここまでの確認作業で問題が解決しない場合、パソコン本体の不具合が考えられます。
 ご購入店もしくはメーカーへのお問い合わせやサポートをご利用ください。

 

 

 

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それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:725 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

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③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

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