FAQ

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頻繁にフリーズが発生する

回答

はじめに

フリーズが発生する状況やタイミングが重要

マウス操作やキーボード操作しても何も反応がなく、パソコン画面の表示も変わらない状態が続くことを、「フリーズ」と呼びます。
フリーズが発生する主な原因として以下が考えられます。
1.Windowsのシステムの問題
2.アプリケーションの問題
3.パソコン部品の問題

このFAQでは、上記が起因して頻繁にフリーズが発生する場合の対処方法をご紹介いたします。
なお、マウス操作やキーボード操作ができる場合には、特定のアプリケーションがWindowsの動作を阻害していることがあるため、すべてのアプリケーションを終了させてください。

操作方法

1.Windowsを再インストールする

非常に稀ですが、Windowsが正しく終了できなかった場合やWindows Updateのタイミングで、システムファイルの一部が壊されてしまい、特定の操作やアプリケーションを動かそうとするとフリーズすることがあります。
そのような場合には、Windowsを再インストールすることにより改善されます。
Windowsを再インストールする際に、方法を間違えると保存しているデータが全て消えてしまうため、Windowsの再インストール操作に不安がある場合には、店舗のテクニカルカウンターをご利用ください。

 

2.アプリケーションの再インストール

アプリケーションそのものにバグがあったり、正しくインストールできていない場合にもフリーズが発生します。
アプリケーションの再インストールを行っても改善されない場合には、ソフトウェア会社にお問い合わせください。

 

3.パソコン部品の交換

パソコンの部品に不具合が起きている場合にもフリーズが発生します。
Windowsの再インストール・アプリケーションの再インストールでも改善されない場合、パソコン部品の不具合が疑われますが、部品交換して検証する必要などがあるため、最寄りの店舗テクニカルカウンターまでご連絡ください。

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それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1414 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

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①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

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