FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

すぐにスリープ状態になってしまう

回答

はじめに

このFAQについて

すぐにパソコンがスリープ状態になってしまう現象は、バッテリーで駆動しているノートパソコンに多く見られます。
長時間放置した際などにバッテリーの消耗を抑えるために、スリープ状態に移行するまでの時間が短く設定されていることがあります。
その対処法をご説明いたします。

操作方法

1.スリープ状態までの時間の設定

パソコンのスリープ状態までの時間の設定は、以下の手順で行うことができます。

1.Windowsマーククリックし、歯車のようなアイコンの[設定]をクリックします。

2.表示された設定の中から、[システム]をクリックします

3.左側の項目から[電源とスリープ]をクリックします。
4.「スリープ」項目でバッテリー駆動時、電源に接続時のパソコンのスリープするまでの時間をそれぞれ設定することができます。
一定時間経過後にスリープさせたくない場合は、[なし]を選択しましょう。

※電源オプションでプランを変更した際には、そのプランの設定に変更されるのでご注意ください。

————————————————————————–

 

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:1439 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。