FAQ

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール
JPX STANDARD TOKYO

AI自動回答システムでは、担当者が不在でも、お客様からのご質問やお問い合わせを自動で回答することができます。

法人様・地方自治体様 活用のご案内はこちらをクリックしてください。

AI自動解答システム ご説明動画はこちらをクリックしてください。

サインアウトする方法

回答

はじめに

サインアウトとは

サインアウトとは、現在ログインしているユーザーでの使用を終了するための機能です。
1台のパソコンを家族や社員で共有し、ログインユーザーを分けている際には、電源を落とさずにユーザーを切り替えることが可能です。
このFAQでは、サインアウトする方法をご案内いたします。

操作方法

1.スタートメニューからサインアウトする方法

1.Windowsのスタートボタンにマウスを合わせて、右クリックし、「シャットダウンまたはサインアウト」にマウスカーソルを合わせると、「サインアウト」が表示されます。

 

2.「サインアウト」にマウスカーソルを合わせて右クリックするとサインアウト可能です。
※Windowsキー+「X」キーでも同様のメニューを表示させることが可能です。

2.「Alt」キー+「F4」キーでサインアウトする方法

1.「Alt」キーを押しながら「F4」キーを押します。
2.「Windowsのシャットダウン」とプルダウンメニューが表示されるので、マウスカーソルを合わせてクリックし「サインアウト」を選び、「OK」をクリックするとサインアウト可能です。

※プログラムやエクスプローラーを開いていると、プログラムやエクスプローラーを閉じる機能が先に動作するため、「Alt」キー+「F4」キーを複数回押す必要があります。

3.「Ctrl」キー+「Alt」キー+「Delete」キーでサインアウトする方法

「Ctrl」キー+「Alt」キー+「Delete」キーを押すと表示される画面で、サインアウトをクリックするとサインアウト可能です。

それでも解決しない場合

FAQを見て解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。

※お問合せの際、【 FAQ番号:307 を見た 】とお伝えいただければ、よりスムーズにご案内できます。

 

お問い合わせ方法

0570-783-792

【営業時間 10:30~19:30(最終受付19:00)】元旦を除く

①音声ガイダンスが流れますので、お申込番号「101」を押してください。

②オペレーターにつながりましたら、「13桁のID(会員番号)」をお伝えください。

③オペレーターへ「ご契約様名」をお伝えください。

 

■営業時間外の場合は、ご希望の日時(10:30~19:00)に合わせまして、お電話にて折り返しご連絡させて頂きます。
※営業時間外の場合は、翌日以降のご連絡となります。

折り返しお電話のご予約をご希望の方は、こちらからお申込みください。